
お買い物宇宙

Amazonで見つけたあんなものこんなものをAmazon大好き人間が投稿していきます。

(予約受付中)2017年も発売 日めくりフォントカレンダー Typodarium

来年のTypodariumの予約がスタートしています。

毎日違ったフォントを眺めることのできる日めくりカレンダーです。

 

Typodarium 2017: The Daily Dose of Typography. Tagesabreisskalender mit 365 frischen Fonts von 263 Designern aus 30 Laendern und allen Feiertagen dieser Laender

Typodarium 2017: The Daily Dose of Typography. Tagesabreisskalender mit 365 frischen Fonts von 263 Designern aus 30 Laendern und allen Feiertagen dieser Laender

 

 

f:id:amazon-uchuu:20160916153842j:plain

f:id:amazon-uchuu:20160916153847j:plain

 

 

しっかりとした箱に入ってて使うのがとてももったいないのですが、オシャレでオススメです。

毎日違ったフォントが見れて大満足なカレンダーです。 

 

 

Typodarium 2017: The Daily Dose of Typography. Tagesabreisskalender mit 365 frischen Fonts von 263 Designern aus 30 Laendern und allen Feiertagen dieser Laender

Typodarium 2017: The Daily Dose of Typography. Tagesabreisskalender mit 365 frischen Fonts von 263 Designern aus 30 Laendern und allen Feiertagen dieser Laender

 

 

本の形の小物入れ。ブックストレージボックス

クラシカルな本型の小物入れを見つけました。

散らばる小物類をまとめて隠して置けるので便利。

本棚に収納しても小物いれとは気づかれなさそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年の月めくり壁掛けカレンダー

早いもので2017年のカレンダーの予約がスタートしています。

今日は月めくりの中から壁掛けタイプで気になるものをご紹介。

  

学研ステイフル 彦坂木版工房 2017年 カレンダー 壁掛け M14042

学研ステイフル 彦坂木版工房 2017年 カレンダー 壁掛け M14042

 

 

カレンダー2017 ときめく妖怪暦 古今東西妖怪詰め (ヤマケイカレンダー2017)

カレンダー2017 ときめく妖怪暦 古今東西妖怪詰め (ヤマケイカレンダー2017)

 

 

しろくまHUGカレンダー2017 壁掛け

しろくまHUGカレンダー2017 壁掛け

 

 

星空の夜に 2017年 カレンダー 壁掛け E-1

星空の夜に 2017年 カレンダー 壁掛け E-1

 

 

学研ステイフル レオ・レオニ 2017年 カレンダー 壁掛け BM12071

学研ステイフル レオ・レオニ 2017年 カレンダー 壁掛け BM12071

 

 

 

 

 私は一番初めに紹介したパンのカレンダーを購入しようか迷っています。

時間が経つのって本当に早いですね。

来年に向けて少しづつ気持ちを切り替えていこうと思います。

我が家の歯磨き環境

今日はうちの歯磨き環境の話です。

最近、歯ブラシと歯磨き粉を買い換えました。

 

歯ブラシはこれ。

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー【ヘルシー ホワイトプラス】 HX8915/01

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー【ヘルシー ホワイトプラス】 HX8915/01

 

 

歯磨き粉はこれです。

コンクール ジェルコートF 90g

コンクール ジェルコートF 90g

 

 

今まではオムロン電動歯ブラシ(5000円くらい)と、旅行の時に買った海外の適当な安い歯磨き粉(200円くらいのやつ)を使ってました。

電動歯ブラシなんてどれも一緒でしょ。なんて思ってたのですが、今回の歯ブラシにして歯磨き後のツルツル具合がアップしました。

ほんとうに気持ちいい。オススメです。磨き具合って値段相応なのかなーと。

 

残念なのはブラシ部分のスタンドがないことですね。販売希望です。

 

歯磨き粉のほうは友人におすすめされたやつです。

ちょっと緩い感じのフッ素配合ジェル。

大人用歯磨き粉のカテゴリでベストセラー一位でした。

はじめに舌につくとぴりっとしますがそれだけで、磨いてる間の刺激はきつくは無かったです。

歯茎の腫れとステインが気になっているのでこのままどんな感じになるか観察してみたいと思います。

広告を非表示にする

(予約受付中)ちょうどいい量のソーダ。キリン ヨサソーダ

ちょうどいいサイズの缶入りソーダを見つけました。

1缶190mlの強炭酸。カクテルやカルピスなんかを割ったりするのに活躍しそうです。

500mlのペットボトルソーダは飲みきれず、次の日には気が抜けてしまってましたが、こちらはちょうどいい量で重宝しそう。

デザインも可愛いですね。ただいま予約受付中で2016年8月23日発売予定。

さっそくポチっちゃいました。

 

キリン ヨサソーダ【強炭酸・無糖】 190ml×20本

 

無糖炭酸水「キリン ヨサソーダ」新登場。
強炭酸・無糖、190mlの便利な缶入り炭酸水。飲みきり、使いきりサイズで、無駄が無い。冷蔵庫での保管にもぴったりのサイズ。
そのまま飲んでも、「お家で作ろうソルティライチ」等で割って飲んでもヨサソーダ。缶のデザインは、炭酸の発泡を滴の中に表現し、滴と滴の間にグラスのモチーフを表現しました。
通販限定商品ならではの、シンプルでおしゃれなデザインもお楽しみいただけます。
 

 

 

キリン ヨサソーダ【強炭酸・無糖】 190ml×20本

キリン ヨサソーダ【強炭酸・無糖】 190ml×20本

 

 

ポケモンGOするなら合わせて持ちたいアイテム

ついにポケモンGOがリリースされましたね。

今日は合わせて持ちたいアイテムを紹介します。

 

 

バイルバッテリー

どんどんバッテリーが無くなるので、遠出するときはバッテリーは必須だと思います。

持ち運びしやすいサイズが良いですね。

 

 

バンカーリング

スマホの落下がけっこう多いと思います。

特にiPhoneは割れやすいのでバンカーリングで落下対策。

 

 

 

首から下げるスマホケース XPORTER

首からかければ両手も使える便利なケースXPORTER。

デザインもかっこいい。 

 

熱い日が続きますが。素敵なポケモンライフを!

キリンチューハイビターズ 最近こればかり飲んでます

 

 

缶チューハイはほろよい、カクテルパートナーしか飲まなかった私ですが、

最近これは美味しいなあと思ったチューハイです。

 

 

現在ゆるゆるではありますが糖質制限をしているのもあり、ビールや甘いお酒を控えています。

そこでこのキリンビターズシリーズ。

このシリーズ、甘みがほぼなく飲みやすいです。

氷結はキツイけどカクテルパートナーやほろよいでは甘すぎる...と感じる方にオススメです。

わたしはおうちで揚げ物料理や肉料理のオトモにしています。

エスニック料理とも相性が良いですね。

アルコールは8%とチューハイ類では高めですがスッキリ飲めます。

 

レモンとかジンジャーとか色々種類はありますが、個人的にはライムがオススメです。

いまの時期、冷蔵庫にあるとうれしい。