お買い物宇宙

Amazonで見つけたあんなものこんなものをAmazon大好き人間が投稿していきます。

クックパッドの宅配野菜を試してみた

野菜の産地直送便を利用した備忘録。

 

クックパッドの産地直送便の割引ポイントがプレゼントされたので、

さっそく注文してみることにしました。

 

shop.cookpad.com

 

割引して1500円くらい。送料のかからない直送便を選びました。

※送料のかかるものとかからないものがあるので注意。

 

数日後に野菜が届きました。

中身は、ねぎ、大根、かぶ、人参、さといも、サラダミックス、小松菜、水菜。

大根が巨大でちょっとびっくり。

 

近所のスーパーで買うよりもおいしかったです。

かぶは甘いし、人参は臭みがなく食べやすくて感動。

 

1週間くらいかけて我が家で消費していきました。

・里芋と大根の煮物

・豚汁

・かぶのマスタードサラダ

・味噌汁

・大根の葉のふりかけ

・大根の葉のふりかけの卵焼き

・野菜たっぷり鍋

・焼き秋刀魚に添える大根おろし

 

作った料理はこんな感じ。

ここ最近のジャンク生活で荒れていた胃腸の調子が良くなったと思います。

 

一番のメリットはあまり使ったことのない野菜を使うきっかけになったこと。

我が家で言うと、里芋や大根の葉、かぶですね。

料理のレパートリーが増えたと思います。

あとは使い切れるか不安でしたが、今の時期は鍋に突っ込んでしまえいいということに気づきました。

 

宅配ってスーパーで買うより割高じゃんって思ってたんですが、

スーパーで夕飯のメニューが決まらないで長居...ということも多々あるのでその時間をカットしてくれた。金額分の価値はあったと思います。

「この野菜でなにか作ってみなよ」ってお題を与えてくれる感じ。

 

 

Amazonでも宅配野菜があるようなのですが、クックパッドよりも情報が少ないのが残念。

今後はスーパーと月一くらいの宅配野菜を使うことになりそうです。