お買い物宇宙

Amazonで見つけたあんなものこんなものをAmazon大好き人間が投稿していきます。

Misfit Shine2買いました。

7年ほど使っているアナログの腕時計がお疲れの模様。

ずーっと気になっていたウェアラブルデバイス、Mifit Shine2を買ってみることにしました。

misfit.com

 

 

Movesのように毎日の活動記録がとれたり、加えて睡眠記録もとることができます。

もちろん時計も表示してくれて、アラーム機能もあります。

(ちょうどAmazonでタイムセール中で3000円引きくらいで買えました。1万円以下...!)

 

2週間くらい使用してみたけど買ってみてよかった

良かった点をいくつか書いていきます。

 

毎日の充電不要

ボタン電池で4ヶ月くらい持つそうです。電池残量はスマホ内のアプリからわかります。

毎日充電するっていうのが絶対無理だなーと思ってたのでこれは助かります。

 

防水

お風呂や炊事などで外す必要がありません。1日中ずーっと付けています。

軽いので身につけてても気にならなりません。

 

高価すぎない

1万くらいでかなり良い経験ができたと思います。

(2〜3万くらいしても良いのでは...と正直思っています。)

 

美しく、服装を邪魔しないデザイン

デザインに引かれたというのも要因として大きいです。

フォーマルな服装でも邪魔しない。

 

活動記録意外にも活用方法がある

これも便利だった。家でよくスマホをなくすので、Misfitをタップするとスマホが鳴るように設定しています。

これがむちゃくちゃ便利!!!

(いつもはPCから「iPhoneを探す」をやっていた)

 


あとIFTTTを使えば簡単に他サービスと連携が可能。

ifttt.com

evernoteに活動記録をメモしてもらったり

IFTTT Recipe: Log a daily activity summary to Evernote  connects misfit to evernote ifttt.com

 

グーグルカレンダーに睡眠時間をメモするように設定しています。

IFTTT Recipe: Log your hours slept in Google Calendar connects misfit to google-calendar ifttt.com

 

 

専用のバンドのデザインが増えたり、複数の動きを設定できるともっと良さそうですね。

 

今後も拡張性がありそうで目が離せません...!

今のところ今年Amazonで買って良かったもの1位です。