お買い物宇宙

Amazonで見つけたあんなものこんなものをAmazon大好き人間が投稿していきます。

HUSの折りたたみ傘

梅雨入りをしたので今日は傘のお話。

私の家には傘は置いておらず、ビニール傘をコンビニで買うのも嫌です。

夏場にゲリラ豪雨に降られることもよくあるため、かばんに折りたたみ傘を入れて持ち歩いています。

 

雑貨屋さんやらで適当に買った折りたたみ傘を使っていたんですが、去年あたりに壊れてしまいまして、今度は長く使える折りたたみ傘を探すことにしました。

折りたたみもこだわれば5000円以上するものもありますが、そこまで払うのにも躊躇してしまい、色々悩んだ挙句、HUSというメーカーの傘に新調。

値段は中堅くらいでしょうか。2000円強くらい。

 

 

 

 

(ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング) UNITED ARROWS green label relaxingBC HUS SMART MINI 52 折りたたみ傘 32424990049 67 Olive FREE

 

 

 

この折りたたみ傘、普通の折りたたみよりも少し小さめです。

(ですので大きめのリュックを背負う人や、男性には少し小さいかなと思います。)

かばんに入れても邪魔にならないサイズ。

骨はふにゃふにゃはしておらず、そこそこしっかりしています。

今回は自動開閉機能はないものにしました。

 

取っ手のグリップにゴムひもがついており、使った後は引っ掛けて乾かすことができます。

ゴムひもも使わない時ははめ込むくぼみも付いています。

グリップも握りやすく。買ってよかったなーという一品です。

 

デザインもかわいくバリエーションも豊富でおすすめです。

 

 

  

(ハス)HUS. Smart Mini Walking Penguin 55354

(ハス)HUS. Smart Mini Walking Penguin 55354

 

 

 

 

UVカット付きも。

 

折りたたみ傘 HUS.(ハス)・UVカット加工 5段マニュアル Smart mini Night Nyanko 55146

折りたたみ傘 HUS.(ハス)・UVカット加工 5段マニュアル Smart mini Night Nyanko 55146

 

 

 あいにくの雨でも、お気に入りの傘を開くのはなんだか嬉しかったりします。

広告を非表示にする