お買い物宇宙

Amazonで見つけたあんなものこんなものをAmazon大好き人間が投稿していきます。

我が家の歯磨き環境

今日はうちの歯磨き環境の話です。

最近、歯ブラシと歯磨き粉を買い換えました。

 

歯ブラシはこれ。

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー【ヘルシー ホワイトプラス】 HX8915/01

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー【ヘルシー ホワイトプラス】 HX8915/01

 

 

歯磨き粉はこれです。

コンクール ジェルコートF 90g

コンクール ジェルコートF 90g

 

 

今まではオムロン電動歯ブラシ(5000円くらい)と、旅行の時に買った海外の適当な安い歯磨き粉(200円くらいのやつ)を使ってました。

電動歯ブラシなんてどれも一緒でしょ。なんて思ってたのですが、今回の歯ブラシにして歯磨き後のツルツル具合がアップしました。

ほんとうに気持ちいい。オススメです。磨き具合って値段相応なのかなーと。

 

残念なのはブラシ部分のスタンドがないことですね。販売希望です。

 

歯磨き粉のほうは友人におすすめされたやつです。

ちょっと緩い感じのフッ素配合ジェル。

大人用歯磨き粉のカテゴリでベストセラー一位でした。

はじめに舌につくとぴりっとしますがそれだけで、磨いてる間の刺激はきつくは無かったです。

歯茎の腫れとステインが気になっているのでこのままどんな感じになるか観察してみたいと思います。